不知火(しらぬい)のマーマレードジャム

不知火(しらぬい)マーマレードジャム
今年も、不知火(しらぬい)のマーマレードジャムが出来ました!
酸味と甘味のバランスが良い、ほんのり苦味のきいた濃厚マーマレード♪
不知火らしい爽やかでふくよかな香りが広がります。

たびたびのマーマレードは、薄めにスライスした果皮をゆでこぼし、苦味を控えめに。
果皮だらけにならないように、でも物足りなさもないように、果実とのバランスを調整してベストだと思うこだわり配合で仕上げています。

『不知火』は『デコポン』の正式名称。ぽっこり頭が可愛いです^^

不知火
福岡県うきは市から届いた無農薬栽培の不知火♪

「台風で枝が折れてしまい、切り戻したのであまり採れないかも…」とのことで心配していたのですが、キレイなオレンジ色の果実は、今年も濃厚でとっても美味しかったです!






■■■ cafe たびたび ■■■■■■■■■■■
兵庫県加古郡稲美町中一色478-5
8:00 ~ 16:00 (15:30 ラストオーダー)
Pあり 10台 ※日曜日のみ営業しております

木炭焙煎コーヒーと国産小麦100%のバタートースト、選べる国産はちみつ・自家製ジャムが自慢のお店です。ご飲食の他、【自家製黒ごまドレッシング】や【季節の手づくり無添加ジャム】の販売もあります。皆様のご来店、お待ちしております。
home_b_s.png
HPはこちら